• ニュースリリース

京都工芸繊維大学に図書を寄贈

魁半導体は京都銀行の「京銀SDGs私募債『未来にエール』~次世代を担うこどもたちへ~」の発行手数料による寄贈として、京都工芸繊維大学へ図書を寄贈させていただきました。

小説や文学フィクション、参考冊子など学生さんからのニーズの多い洋書や語学学習の問題集など、計13冊の図書を大学に選んでいただきました。学業に少しでも役立てていただければ幸いです。

 

この寄付につきましては京都工芸繊維大学ウェブサイトにも掲載いただきました。

 

「株式会社魁半導体および株式会社京都銀行から図書を寄贈いただきました」

https://www.kit.ac.jp/2022/09/news220916-2/

 

■「京銀SDGs私募債『未来にエール』~次世代を担うこどもたちへ~」について

この私募債は、京都銀行様が私募債の発行企業から受け取る発行手数料の一部で図書や備品等を購入し、発行企業が指定する学校に寄贈される取り組みです。

弊社は2022年3月の同私募債発行の際に贈呈先を京都工芸繊維大学に指定させていただきました。

この取り組みを通して、京都銀行様と弊社は「持続可能な開発目標(SDGs)」の取り組みのひとつとして、学生さんを支援、地域を担う人材を育成することにより、将来にわたり活力ある地域社会の実現を目指します。

 

「京銀SDGs 私募債「未来にエール」~次世代を担うこどもたちへ~」ウェブサイト

https://www.kyotobank.co.jp/houjin/shibosai/index.html